2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2週間ぶりに行ってみた。

帰省

今年は雪が全然ないね。

仕事納め

■差し入れ 賄賂ではない。

タイドー部ネタ3

■五段 これは個人的なネタなのだが、1年目の夏合宿の時タイドーを始めて最初の昇級審査(五級)が行なわれた。 緊張してあまり覚えていなかったが終了後、先輩から「五段合格おめでとう(笑)」と言われた。どうやら審査をしていただいた最高師範が間違えて…

■へイム さとる君と二人でツリーを観る。

休日出勤

■今日は X'masイブらしい。 ■晩飯 牛。 ■今年も 明石家サンタを見ながら寝落ち。

狸小路→東区→ファクトリー→大通

■狸小路 誘われアマチュアバンドのライブを見に行く。結構高まった。 ■東区 ■サッポロファクトリー(モンケロ) X'masメドレーは良かった。 ■大通1丁目(FAME) 今年は誰もコケなかったな。 3丁目に移動し集合写真撮影後、合津鬼祭り。

凄まじい筋肉痛。

練習納め

代休だったので今年最後の練習。と言っても道着を着るのは社会人大会以来3ケ月ぶり。休みすぎだな。そのわりには、結構動けたと思う。途中、同じ武道場で練習していた居合をやっている年配の方から「いや〜凄いね〜。」と、えらく誉められ恐縮。 ブランクがあ…

健康診断の結果

すべて正常値。食生活が偏っているはずだが、大丈夫だった。

■へイム 自分、師匠、エミタン、KYON2、さとる君で昨日の反省会。 ■ティアドロ ちょうど一年前のサッポロファクトリーが初ステージだった訳だが自分にとっては少々苦い思い出がある。 イベントの数日前ティアドロに「唄っている時にステージ下からアメダマを…

函館

■起床 AM5:00 ■出発 AM7:30 吉田さんが面白い。 ■中山峠 ■バス内 こんな感じ。 ■長万部 ■バスガイド西田 なかなか良かった。 ■函館着 13:30 ■ラッキーピエロ 金森の横は少々混んでいたので十字街銀座店に移動。ここまでは誰も来ないだろうと思っていたらモリ…

東区→AP2

■撮影会見物 キミカは相当頑張っていたな。 お疲れ。 ■AP2 元CASメンバーがWE WILL HEROを唄ったらしいが見れなかった。

健康診断

採血したらなぜか途中で血が出てこなくなった。量が足りないので逆の腕から採られた。ひでぇ。

■キング・ムー R×G×B出演。 ジュリは相変わらず。

タイドー部ネタ2

■SS H大と合同で飲み会をやると最初はビールが出てくるが、すぐになくなり次にサッポロソフト(通称SS)が出てくる。何人もの一年生がSSによって潰されるため恐れられている。なので他のテーブルからビールを盗んだりして皆生き残ろうとする。

代休

あっぱれ亭でラーメン食べた。

アレフ1階

■チーズフォカッチャニュージャパン ■チーズフォカッチャニュージャパンが客の寝タバコにより爆発、炎上!手の施し様がありません。

やはり二日酔い

昼過ぎまで引きずった。

職場の忘年会

食べ過ぎ&飲み過ぎ。 二日酔い確定だな。

LOVEON TV

ピュアライム文化祭の模様が流されたが…。皆映っていました(笑)。 ネタとしては宅氏、自分、タムシソ連番や、ステージではなくMIXをやっている客席(まえっち)に向くカメラなど。残念だったのは、まえっちのインタビューが流れなかったことかな。 まぁ自…

エミタンが試合のビデオを見たがっていたので見せた。やはり回転には驚いていた。

タイドー部ネタ

大学時代、タイドー部はネタの宝庫だったのだが今まで話す機会がなかったので、ここに書こうと思う。 ■夜襲 夜中の2〜3時にいきなり玄関のベルが激しく鳴らされる。出てみると先輩が道着で立っていて、「練習だ。着替えろ。」当別に住んでいる部員をランニン…

上手く取れたので贈呈。マイブームが過ぎていないことを祈る。

Let’s

■Let's(音楽処) このグループも歴史が長い。3年前のデビューイベントには西島や岡コーが来ていたな。 ちなみにチサト(左)は元祖ティアドロメンバー。

■DRAGON GATE観戦 入場時に投げた戸澤塾手袋GET。