2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■棚卸し 日をまたいだ。

■祝・誕生日 18歳。 ヘイムでは一番付き合いが長いな。 昔の話とかゆっくりしてみたいね。

■藤野 *球転がし。 *球作成。■東区■西区

■日ハム優勝パレード 昨年同様、職場の待合室のTVで流れていたな。■ヘイム■プラニス■晩飯 アレフ2階

気の向くまま街をブラブラ。

タイドー部ネタ16

■展開 展開競技とはタイドー独特の競技で、主役1人が脇役5人を相手に約束攻防を展開し難易度や独創性を競い、最終的に脇役を倒していくもので、 よくショッカーを倒す仮面ライダーに例えられる。自分が2年目の時は脇役で最後にやられる役だった。 先生に出来…

■祝・誕生日 やっと10歳。

■TV出演 先日、SMPでインタビューされた映像がTVで流された。 使われないように適当な感じで答えたのに使われた。 何年か前に某厚生年金会館でインタビューされた時はオンエアされず胸を撫で下ろしたが、遂に出てしまった。 知り合いが見ていないことを願う…

スタイル

■スタイル 自分のタイドーのスタイルは他人の真似から始まっている。何でもそうだと思うが。 ただ「○○の真似」ではなく、色んな人の良いところを寄せ集めて創られている。 身近な先輩から、全日本王者、外人選手まで色々研究した。 実戦での動き、技、気合、…

中谷兄とDS

■ヘイム マコ ■アリオ 豚丼 ■帰り 大雨

そして筋肉痛。

■あいの里 タイドー部の練習に参加してきた。 柔軟と筋トレを強化することになったようで、自分も筋トレを一緒にやってみたが… 死ぬかと思った。 他の現役部員は割りと平然としていたが、自分だけゼーゼー息があがってしまった。 これは普段から動いているか…

この日記の存在は知らなかったらしい。 教えなかったけど。 今、誰がここを見ているのか気になるね。

タイドー部ネタ15

■全日本選手権大会 年に一度タイドーの日本一を決める大会である。 高校生から大学生、社会人まで入り乱れてトーナメントが組まれるのだが、自分も一度だけ出場したことがある。 開会式では選手兼歌手による「タイドー」の歌が歌われた。 歌い終わりで「ター…

■ヘイム■スタミナ太郎 フルコース■藤野 球転がし 集中力が続かない。

■大学 誰か自主練していると思って行ったが誰もいなかった。 一人で練習。■新札バックス タイヤ、除去交換。■晩飯 ザ・マシンガンズ(肉・米)

タイドー部ネタ14

■気合 タイドーは気合(技を出す時の掛け声)も重要である。 実戦ではいくら技がキレイに決まってても気合がなければポイントにはならない。 なんて叫ぶかは特に決まっていないので自由である。 自分はいろいろ試した結果 「エイヤー!」 さらに力が入ると 「…

最近のハジケっぷりはイイ。

昨日タイドー帽を使い笑わせることに成功した。

■祝・誕生日 結構重要な役割を果たしていると思っている。

タケダ姉は「クレヨンしんちゃん」の映画はぜんぶ見たと豪語していた。

なぜか「バサラカー」という単語にツボる。

SMP

■SMP 時間が足りん。

カエルとネズミの解剖はクリアしたらしい。