2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家近辺。 昔はかまくらが作れるくらい雪が積もっていたが、 最近はすっかり少なくなってしまった。 冬に雪がないのも寂しいね。

帰省

■札幌 春かと思った。■函館 こちらも雪がない。■夜 イカ天 毎週見ていたので懐かしかったね。

■天気 大荒れの中藤野へ。■昼飯 辛え。■ファクトリー ヒメに目撃されていたらしい。■忘年会

■仕事納め 年末は忙しかった。 なんとか乗り切ったが 来年は厳しいだろうね。

■祝・誕生日 ■ヘイム 麦酒差し入れ。 去年も同じようなことを書いたが、決して賄賂ではない。

タイドー部ネタ18

■ホッケ 北大と合同練をした後は必ず北大近くの「きよた」という居酒屋で飲み会をやる。 飲み物はビールの後SSしか出てこないが 食べ物もお通しの後はホッケ一皿しか出てこない。 なので皆、ホッケを貴重な食料として大事に食べる。 まさにご馳走だった。 自…

年賀状買わないと。

自分は休みだったので家でゆっくりできたが、 こんな日でも働いている子達は結構いるようで。 ホントお疲れだね。まぁ今年も明石家サンタを見ながら寝落ちで間違いないな。

■ヘイム 八木がなぜかモヤットボールにおびえる。■Zepp Sapporo 森嶋。

■健康診断の結果 血圧、血糖値、コレステロールすべて正常値。 どうだ! まだまだイケる(何がよ)

先日行なわれたタイドーの全日本選手権大会で北大のチームが団体法形競技で男女供に優勝した。昨年は展開で三位になって驚いたがそれを上回る結果である。 北海道でタイドーをやっている人は皆大学の部活として始めるので、キャリア約3年で全日本を制したこ…

中谷パパとプロレストーク。

自分も子供の頃は暗くなるまで雪遊びをしていたが 今では考えられない。寒いのが苦手なのでスキーなどをやろうという気もおきない。

■東区■晩飯 辛え。■帰り ツルツル。

追いコン

■追いコン タイドー部の追い出しコンパがあったので参加した。 こういう行事に参加するのは数年振りだな。 今回卒業する後輩達の代は自分がタイドー部の練習に顔を出さなかった時期なので、全然練習を見てやれなかった。 その点は心残りだな。*一次会 部長…

■健康診断

■晩飯 中谷パパに勧められメガ牛丼に挑戦したが 注文するとき「メガ牛丼の並」と言いそうになった。

■祝・誕生日

■休日当番 連続インフル。■Zepp Sapporo EXPG 久しぶりな方々が多数。

■藤野 球転がし ベストスコア234 ■会社の忘年会 ビンゴで一等が当たり Wii獲得 今年の運を使い果たしたな。

タイドー部ネタ17

■ギャグ展開 夏合宿で行なわれる企画の一つで、その名の通り展開にギャグが織り交ぜられている。 一、二年目によりチームは作られ、三年目は審査員である。 発表は砂浜で行なわれ、やられた脇役は皆、海に向かって飛んでゆく。 自分が一年目の時は北大と合同…

ヨッチとマリオカート対決。

■結果として こげパソに会いにヘイムに行った形となった。

■昼飯 ラーメン・ウェイ(道)■ヘイム 友姫コーヒー(激レア)■藤野 球完成。 有難うございました。■晩飯 アレフ二階。

納会

■納会 タイドー部の納会があるので行ってきた。 内容は次の日に昇級審査があるので、そのお披露目と実戦大会、転技お披露目など、一年の練習の成果を見てもらうもので、 自分は仕事で遅れたため途中からの参加となったが、ちょうど実戦大会が始まるところだ…