2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト錬

■大通 ■当別 毎回、試合のラスト1週間は動かないと決めているので 最後の練習となる。 大学に向かった時間が遅かったので30分でも動ければいいと思っていたら 部室に後輩がいた。 これから自主錬をするという 今の現役部員は朝錬もやっているそうで熱心だね…

SMP

■SMP

■お披露目 大会前に監督やコーチの前で 実際の試合と同じ形式で法形を披露し色々アドバイスをもらう行事である。 自分はアドバイスをする立場で参加するつもりだったが 後輩から「やりませんか?」と言われた。 ハッキリ言ってまだ未完成だったので迷ったが …

学祭

■九十九祭 母校の学祭で毎年タイドー部は演武をやっているのだが 今年は仕事で見れなかった 残念だ。 ■練習 武道場に行く途中、学祭をチラッと見たが 皆楽しそうだったね。 部員は打ち上げをやっているようなので 自分の練習に集中できた。

タイドー部ネタ22

■さくら法形競技 弘前桜まつり大会で行われる企画競技である。 トーナメントで一回戦負けした人はヒマになるので そういう人達を集めてチームを作り、全競技終了後に 桜をイメージしたオリジナルの団体法形を披露するもの だったのだが いつからかBGMがつく…

練習

■当別 後輩から練習に誘われたのだが 前日の自分があまりに不甲斐なかったので行くことにした。 ちょうど学祭でやる演武の練習をやっていた 自分は仕事で見れないが成功を祈る。 その後は自主錬 技を教えたり悩み相談に乗ったり 自分の練習もできて良かった…

審判講習会

■大通 ■北大 審判の練習とルールの確認。 出場者は応変風靡と運足五連動という動きをやり しっかりできていないと試合に出してもらえない。 全員合格だったが 今日の自分はダメダメだったな。 大きなルール変更はなし。 ■その後 メイディーと帰宅。

最近

暑いので調剤室と待合室の窓を開けているのだが時々ハチが乱入してプチ・パニックになる。

休日当番

何事もなく終了。

職場の飲み会

久しぶりに酒飲んだ。

北海道大会

正式に案内が来た。 あと一ヶ月か。早いね。

■祝・誕生日 10歳

Zepp

■ヘイム ■Zepp Sapporo EXPG エンディングで生徒の代表数名が 自分の夢を発表していたが 今の自分の夢は 職場に薬剤師が入ることだ。