2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイドー部ネタ13

■応援合戦 全国大会に出場して、まず驚かされるのが各大学の応援である。例;東京国際大行け!行け!行け行け東国! 押せ!押せ!押せ押せ東国! 行け行け○○(行け行け○○) 押せ押せ○○(押せ押せ○○) ゴーゴー○○(ゴーゴー○○) 行け!行け!行け行け東国……繰り返し…

■祝・誕生日 今は自分のやりたい事をどんどんやっていこう。

秋葉

SOBA MIX

東京

■仕事 残業。■新千歳空港 駐車場満車。■スカイマーク 諦め便変更。■羽田空港 悪天候のため着陸できず30分旋回。■高田馬場 微妙に迷う。■ESP ライブが終わり、皆が会場前でワラワラしている所に登場。インパクトだけを残した。 ■ヲタ飲み

茶を贈呈。

■北大 タイドーの有名な先生(七段)が指導に来られるそうなので参加するつもりだったが、残業により武道場に着いたと同時に指導は終了した。■ヘイム タケダにモノマネされた。

■ZeppSapporo(Be For U) やはりLIVEはいいね。

■円山 濃いメンツで飯。■藤野

タイドー部ネタ12

■全国学生大会毎年この時期に大学生の全国大会が開かれる。自分が思い出に残っているのは3年目の時で、 団体実戦、個人法形、展開の3種目に出場した。*団体実戦競技 相手は拓大チーム。 自分は当時“団実の切り込み隊長”と呼ばれていて、必ず一番手に出てい…

円山

■円山動物園 オオワシ ダブルオオワシ 平日でも結構人はいたね。 黒と白。 閉園が近付き、蛍の光が流れだしたら物凄く寂しい気分になった(笑)

当別のラーメン屋にはスタンプカードがあり、スタンプがたまるとラーメンが一杯タダになる。 ある二年目の後輩はコツコツと通いカードを蓄めているという。 彼の夢はスタンプカードで一年目の後輩達にラーメンをご馳走することらしい。

後輩と一緒に行った当別のラーメン屋は自分が住んでいた時にはなかった。 逆に自分が住んでいた時にあった店を後輩は知らなかった。当然か。自分と後輩は歳が一回り離れていた………

休日当番

全身筋肉痛。 足の悪かった部分が再発。1日があっという間に終わってしまった。

当別

■当別 タイドー部の現役部員は来週、全国大会なので練習に顔を出した。 昼頃、医療大の武道場に着いたが9:30位からやっていたようだ。熱心だな。一年目は団体法形で出場するのだが先週、監督にかなり怒られたらしい。 実際、見てみたが確かに大会一週間前の…

小樽

■小樽 寒い。 カモメ祭り。

先日のOB会である先輩から 「コイツの人生の楽しみはタイドーしかないんだよな」と言われた。 そう言って頂けるのは嬉しい事だが… すみません先輩 半分ヲタなんです。

今頃贈呈。

支笏湖

秋だね。 ■支笏湖

ゴルマ

■ゴルマ RealLoveは良かった。 ■OB会 医療大タイドー部の第1回OB会が開催されたので参加した。 わざわざ本州から来て頂いた方や10年以上会っていなかった方、目標としていた方、自分にタイドーを一から教えてくれた師と呼ぶべき方など20人ほど集り、非常に懐…

マッサージを受けてきた。

肩凝りがヒドイ。

あいの里

借りていたプロテクターを返すついでにタイドー部の練習に顔を出したのだが一年目は無事昇級したようで帯の色が変わっていた。 Doさんの友達も紫帯になっていたな。よく乗り切った。 現役部員は二週間後に全国学生大会があり、それに向けての練習をやってい…

■祝・誕生日 ヤル気は充分伝わってきているから。 あまり頑張り過ぎないように。

■祝・誕生日 16歳か…。大人っぽくなったよな。