あいの里

借りていたプロテクターを返すついでにタイドー部の練習に顔を出したのだが一年目は無事昇級したようで帯の色が変わっていた。
Doさんの友達も紫帯になっていたな。よく乗り切った。
現役部員は二週間後に全国学生大会があり、それに向けての練習をやっていたので先に全国大会を経験した者としていろいろアドバイスしてきた。
また技を教えてほしいと二年目が来たので少しの時間だが教えてやった。
悔いの残らないよう練習も本番も頑張れ。

この日は自分が現役時代たいへんお世話になった初代の先輩が見えられた。
医療大タイドー部を創った方で数年ぶりにお会いしたが、指導の仕方も厳しさも変わっていなくて嬉しかったな。
聞く所によると自分は消息不明と言われていたらしい。