2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■ヘイム■三百円■レジャスポ 球転がし。

練習しようと思ったが武道場が貸し切りで使えず。

■Zepp Sapporo(上戸) 一人でチーム会場。 その後の残念なツアーには参加せず。

プログラム

社会人大会のプログラムが送られてきた。 トーナメント表も載っているので自分が誰と当たるかわかるのだが…*個人法形競技 千葉県の医療関係と思われる会社の人。 段位:弐段 自分と同じ段位だが、実力は当日対戦してみるまでわからない。 ただ自分の法形をや…

■道庁赤レンガ広場 遅れて到着。 ラストの曲では遂に客まで踊り出した。

■竜ちゃん これからが本当の勝負。 成功するよう祈っている。

ドリブル対決。

■練習 例によって隣では合気道が練習をやっていた。 今日は外国人の参加者が数人いたが、先生が模範演武をやると、皆一斉にビデオカメラを回し始めるという面白い光景が見られた。 研究熱心だな。 ちなみに自分もビデオカメラで自分の動きを確認しながら練習…

■祝・誕生日

やっと海に沈む夕日を見ることができた。 もう夏も終わりだな。

9月に東京で行なわれる全国社会人大会に今年も出場することにした。 昨年は後輩に誘われるかたちで出場したが今年は誰も出ないようなので自分一人だけの参加となる。 全国と名のつく大会なのに北海道からの参加がないのも寂しいし、せっかく昨年初参加したの…

■練習 いつもはいろいろな団体が練習している武道場だが、今日は誰もいなかった。 お盆だからか?

北上

■石狩 石狩は探せばもっと面白い所がありそうだ。 アートな橋。正面から撮りたかったが車にひかれるのでやめた。 白銀の滝■留萌市 ■羽幌町 テレビや写真などでは見たことがあったが生では初めて。 凄かったね。■遠別町 初めて合宿に行った思い出の地。 町並…

現役時代の写真を見ていたら懐かしい顔がいっぱいだった。 皆、何処で何をやっているのだろう。 元気なのかな。

■祝・誕生日

■新札キャッツ 暑すぎる。■その後 あまりにも肩凝りがひどいので肩と首のマッサージを受けてみた。 かなり楽になったな。

バッケン17(三日目)

■スーパースペサル ■スペサル 出演者それぞれがライブに向けてどれだけ最善を尽くしたかが重要だよね。 まぁ本気でプロを目指している人は結果も大切だけど。それは本人がいちばん分かっているんじゃないかな。 皆が「自分がこのライブを盛り上げる!」とい…

バッケン17(二日目)

■NEXT2 団体モノは良かったな。

バッケン17(初日)

■NEXT1 セットリストがまさにアイナイだった。 皆頑張っていたと思うよ。楽しんでやることが大事だな。 次も期待してます。

モヤットボール放出。

延々とキャッチボール。

■ヘイム ■菊水夏祭り ■晩飯 ザ・マシンガンズ

■合宿 その2 だんだん疲労が蓄まってくる。筋肉痛がひどくて旅館の階段を這って上っていたな。 *テスト ギャグ問は自分の身を守るため恥を捨てて面白いことを書かないといけない。 *最高師範による講義 自分が現役の頃は師範が健在だったので直接お話を聞…

タイドー部ネタ11

■合宿 春と夏に行なわれる恐怖のイベント。 *合宿地 毎回海のある小さな町が選ばれる、宿もあえて古い民宿に泊まることが多い。 自分が幹部の時は一年目をプレハブ小屋に泊まらせた。 合宿地は直前まで秘密にされ、噂がながされる。 “合宿地は礼文島らしい”…

■練習 今が勝負。