2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八木にボールをぶつけられた。

練習翌日

右手人差し指が太くなり、 右足の甲が厚くなった。

タイドー練

一部の強い要望により遂にタイドーレッスンが実現した。 自分がタイドー部でやっていた練習をそのままやるつもりでいたので“レッスン”とは言っても中身は体育会系の“練習”である。 結局参加者は直前までわからなかったのだが…。 *参加者 しんDoー、たまみん…

前日

回転。 ギャラリーは、いちごホイップ、えみゆり、たまみん、長澤。 いったい何人のFAME生の携帯に回転の動画が入っているのだろう。 とりあえず目標は達成した。 その後、練習場を下見させてもらった。少し動いてみたが…板の間での前転は無理だな。 さあ当…

回転。 ギャラリーはベーシックの面々。

今日も回転。ギャラリーは弟子とトーハラさん。

桃花と愛咲にせがまれ回転。今週は毎日回ることを目標にしている。

練習の練習

代休だったので北の聖地、札幌中島体育センターで動きの確認。一応、見本にならないといけないのでショッパイ技を出す訳にはいかない。 結局3時間以上やって疲れ果てた。 まぁ、せっかくの機会なので皆には本格的な突きや蹴りを覚えてもらいたい。

へイムにいきなりレジェンド2人が遊びに来た。 和也はこの春高校卒業だそうだ。 洋平は相変わらずオッサンだった。 そこにちょうどよいタイミングで弟子が現われたので恥ずかしがる所を半ば強引に3ショット撮影。 これでわかっただろう。 合津鬼は荒行だ。

東区→キング・ムー

■東区 弟子に高校合格祝いとして最先端のゲームを与える。その後、来週の予習のため全国の映像を見てもらった。ネタで笑わないように(笑) ■キング・ムー ダンスコンテスト。オールスター戦状態だったが、どうもあの会場は苦手だ。 ■晩飯 米・肉 ■あと一週…

祝・誕生日

グローブの車庫で飲み会。 ジャンケン大会で激勝した。 3月3日はタダ飯だな。

午前中は半分死んでいた。

バッケン16(3日目)

参加された皆様、お疲れ様でした。

バッケン16(2日目)

■NEXT2

バッケン16(1日目)

■NEXT1(子供祭り)

バッケン前

持参した胃薬はキミカに持っていかれた。

■大通5丁目 遅れて到着。カメラをセットしているうちにイベントは終わった。

タイドー部ネタ8

■テスト タイドー部の合宿は練習するだけではなくテストも行なわれる。 テストには「マジ問」と「ギャグ問」があり、マジ問はタイドーに関する用語などが問われる。 ギャグ問は例えば「もし○○が主将だったら部はどうなるか想像して述べよ」とか「○○の似顔絵…

大通→Zepp

■大通5丁目 今年の雪祭りはAPが頑張っている。 ■Zepp 田中に誘われたので行ってみた。

祝・誕生日 この娘は試合中の恐い(笑)自分を見ている。タイドーがどういう武道なのかを口で説明するのは難しいので過去の全国大会を編集したスペサルビデオを作成。最後にネタを入れるなどかなりマニアックなものになった。

午後10時までサッカーをやった。

SEEDライブ

■SEEDライブ *延びに延びてやっと開催。 *ティアドロ 遂にMIX炸裂。 ゴタゴタもあったようだが自力でここまでのライブを創ったのは素直に凄いと思うよ。出来云々じゃなく、やることに意味がある。 個人的には充分楽しめたな。