タイドー部ネタ15

全日本選手権大会
年に一度タイドーの日本一を決める大会である。
高校生から大学生、社会人まで入り乱れてトーナメントが組まれるのだが、自分も一度だけ出場したことがある。
開会式では選手兼歌手による「タイドー」の歌が歌われた。
歌い終わりで「ターッ!!」と旋体の突きを決め、正座で終わるのだが決して笑ってはいけない。
団体実戦は北海道チームということで、いつもはライバルである北大との合同チームで挑んだ。
東京のチームと当たったが見事勝利。かなり燃えたね。
個人法形にも出場し、一回戦突破を果たした。
あと他に見所はバック宙を普通にやり、大人顔負けの展開を披露する小学生チーム、
大学VS道場の団体実戦などなど。
以前は観戦のためだけに東京に行ったこともあったが最近は行ってないね。
今年も後輩達が出場するので健闘を祈る。