全国社会人大会




全国の舞台に立つのは約10年ぶり。まさかまた東京で試合ができるとは思わなかった。
大会の出場者は現全日本王者や歴代の強者が揃うという濃さ。客として観るにはよいが、中に入って戦うとなると厳しいものがある。北海道からの出場者は自分を含め二人なので、かなりアウェイな感じ。
■個人法形競技(型)
一回戦目が山場。これに勝てば全日本王者と当たれるはずだったが…最後にミスをして敗北。この競技は練習量がそのまま結果に出るので、練習不足だったということ。正直悔しかったが、ショッパイ部分も含めて自分の力を出し切った結果なので仕方ない。
全日本王者は小柄だが相当凄い。天才だね。結局決勝は現王者と前王者が戦い現王者が4連覇。レベル高すぎ。
■個人実戦競技
エントリーしなかったので観戦していたら、以前試合で一緒だった人が帯を忘れたらしく貸してほしいというので貸すことに。帯だけ試合に出場した。
実戦も凄すぎ。かなり面白かったが、もし出ていたら秒殺かボコボコにされていただろう。
■試合後
ひたすらビデオ撮り。必死にビデオを回す姿はヲタそのものだった。
■ゼッケン
ネタ満載。あまりに面白かったのでデジカメで撮ってしまった。ちなみにデザインコンテストはなかった。
■閉会式
MVPは自分より10才も上の人がもっていった。自分ももう少し頑張れるかな。
■大会終了後
秋葉へ直行。