タイドー部

久しぶりにタイドー部の練習に参加してきた。
さんざん後輩から「練習に来て下さい。」と言われながら行けていなかったからなぁ。
■一年目
主将が今年入った新入部員を連れて挨拶に来た。8人か。頑張って勧誘したようだな。
Doーさんの友達も入部した。あまり練習を見てやれなかったが、明るく元気な娘だったな。
これから様々な試練(笑)が待ち構えているが、それらを乗り越えて強くなってほしい。
辞めるなよー!
■基本技
技はまだまだだが、みんな声が出ていていいんじゃないか。どんどん練習を盛り上げていこう。
■転技
なかなかやるな。
でもまだ負けん。
■指導
主将に任せてあまり口を出さず。
■実戦練
皆、自分とやりたがるので全員とやった。
なにかを掴んでくれたらいいのだが。
■最後に
練習の好評を求められたが、こういうのは苦手だ。
カミカミで申し訳ない。
■伝統
激飯と帯渡しは残っていたが、夜襲は合宿の時にしかやっていなかったので、普段からやるよう指導しておいた。


久しぶりに後輩達と練習したが、皆タイドーが好きで真剣に取り組んでいるのが感じられて嬉しかったし、いい刺激になった。
今年はもう少し練習に顔を出そうかな。