試合

■朝
天気いいね。
■個人法形競技
*一回戦
試合前の練習を見た時点で勝ちを確信できたので普通にやることを心掛けた。
*二回戦
出来はイマイチだったが、相手もミスした。
*三回戦
相手が完璧な捻宙転を使うので自分も使うことにした。二回目で失敗し敗北。
自分の限界まで出した結果なので仕方ない。

この競技もレベルが上がっている。1位2位はほとんど差がなかったな。

■個人実戦競技
*一回戦
不戦勝
*二回戦
H大前主将が勝ち上がってきた。
一回戦の試合をみて、ある程度作戦を立てていたのだが、動きが速く技が決まらない。
突きをくらって敗北。

今年は勢いのある2年目が決勝まで上がってきたが3年目が阻止した。
まぁ2年目は今のうちに悔しい思いをした方が後で伸びるからね。

■昼飯
昼に支給される弁当を全部食べたら午後の試合は勝てないというジンクスがあったが全部食べてしまった。

N家とS家、年に一度のコラボレーション。
話をしていたら、ちょうど通りかかった監督に勘違いされた。

■団体実戦競技
*対H大2年目チーム
出る順番は何番でもいいよと言ったらトリになった。
相手は法形でベスト4までいった奴が出てきた。
何度かバック転からの技を狙っていたようだが…自分を相手にそんな事をしたらダメだな。
変わったことをしようというチャレンジ精神は評価するが自分は遊びに付き合っている余裕はないから。
卍蹴りからの水平蹴りで相手を吹っ飛ばし勝利。
彼は来年間違いなく上がって来るだろうね。
*対H大OBチーム
メンツを見たらイヤな相手ばかり。
試合開始早々ケツを蹴られた。先に技ありを取ったがバック宙の着地を狙われ敗北。
試合には負けたが自分のプライドは守った。

一年ぶりに見た現役部員は帯の色も変わり皆強くなっていた。まあ当然だろう。
今年も良い大会だったんじゃないかな。

■打ち上げ
対戦した相手と話したり、後輩達と昔話で盛り上がったり、楽しかったな。

応援してくれた皆様、有難うございました。