応援

今年の道大会は色々な方から応援して頂いた。
わざわざ試合会場まで見に来てくれた方や、会場に来られなくても応援のメッセージをくれた方など非常に有り難かった。
以前は「試合に出られればいい」「負けてもいいや」という自己満足で試合に出ていたこともあったが、ここ2〜3年は「下手な所は見せられない」「絶対に負けられない」という感じで試合に臨むようになった。
特に実戦はより勝ちを意識するスタイルに変わったと思う。
いい意味でのプレッシャーになり試合前は緊張したが、勝った時の充実感はかなりのものだった。
負けたら倍悔しいけどね。
人から見られることで、一層やりがいを感じるようになったし、お陰様で今年も思い出に残る大会になりました。
改めて有難うございました。