■対、全国

自分は今までに何度か全国大会に出場したことがあるが、

全国に臨むにあたり心掛けていることは


北海道を背負っている以上、下手なものを見せてはいけないこと。

その上で自分の個性をアピールすること。

勝負事なので勝ち負けも当然重要だが
全国は各地区の選ばれた人たちが集まるところであり簡単には勝ち上がれない。
自分は天才的な身体能力があるとは思っていないので正攻法では通用しないと思っている。
奇襲技、奇策で勝負したい。
だいたい自分自身が変わっている人間なので普通に戦っても面白くない。

個性=自分のタイドーがどこまで通用するのか。


少しでもいいから全国に爪痕を残したいと思っている。