当別

■練習

13時過ぎに大学に行ったらまだ部員が練習していたので参加。

今年は新入部員が5人入ったそうで、そのうちの一人(女子)も来ていた。
柔道経験者で早くもバック転の練習をしていたな。期待したい。



実戦の練習をすることになり自分も誘われた。
4人で入れ替わりでやったが…

まず主将を相手に1分半戦い、終わったと思ったら

OBの後輩が「次、お願いします」

自分が疲れて弱ったところを倒すらしい。

さらに1分半なんとか戦い抜いたがグッタリ。

体力が回復しないうちに「次どうぞ」

4人しかやっていないのでサイクルが速い。


OBとして後輩の前で

練習でも手を抜かずに戦うことと

自分はまだ衰えていないことを見せるため

スタミナが切れても攻め続けた結果、終了後



轟沈


30分くらい動けなかった。



限界までやって自分自身も得るものはあったな。

現役部員の実戦練が少々ユルいと思ったので

試合と同じテンションでやれ
ということを伝えられたかな。