道大会

■朝
 快晴

■選手集合
 
 8時
 早起きという最初の難関はクリアした

■トーナメント
  
 実戦、法形とも北大の現役部員が相手だが
 予備知識がないのでどういう奴なのかわからない
 試合前のアップでやっと顔がわかった

■個人法形競技

 *一回戦;シードだったので一回戦での対戦相手の動きを見ることができたのだが
      
      普通にやれば勝てると思ったので力まず普通にやったら

      バック宙でなぜか力が入らずバック転になり
      咄嗟の思いつきでハンドスプリングにつなげた
    
      3-0で勝ったが納得いかん  

      ショッパイ法形を見せてしまい非常に恥ずかしいね


 *二回戦;早くもベスト8(笑

      相手は前回優勝者、彼はその後の全国学生大会でも優勝してしまった

      普通にやっても勝てないと思ったので

      お披露目でケツから落ちた捻宙転を敢行した

      最後にケツから落ち3-0で破れ去ったが

      全国優勝者相手に今の自分を出し切ったので納得している



■わざわざ

  観に来てくれた方々に挨拶


■個人実戦競技

 *一回戦;北大3年目が相手
      
      試合前はかなりのプレッシャーを感じていたが

      開始の笛が鳴ったらいつもの実戦をするだけ

      特に危ないところもなく勝利

      相手はなんか元気なかったね

 *二回戦;北大2年目が上がってきた

      動きはいいようにも感じたが
      
      ハッキリ言って完勝

      後で聞いたら北大2年目の中では一番上手い奴だったらしい

      まぁ
      
      2年目は今のうちに叩いていたほうが伸びるから

      壁としての役割は果たしたかな

      彼は強くなるだろう(笑

 *三回戦(ベスト8)


      ここからは午後の試合になるのだが
      
      医療大で午後まで残ったのは自分だけ

      なんとも寂しい


      相手は北大OBで 彼が2年目のとき個人実戦で対戦し自分が倒した奴

      当然だが昔とは違い相当強くなっていた

      自分の動きも読まれていたね

      試合前は返り討ちにしてやろうと思っていたが

      恩返しされた


      大会後の打ち上げで彼と話したら
      
      自分に負けたことをハッキリ覚えていたそうで

      勝てたことがとても嬉しいと言って握手を求めてきた

      
      試合に負けたことは悔しいが それでいい


      彼はそのまま優勝しMVPも獲った
      オメデトウ

■団体実戦

     毎年メンバーが足りないので出ていたが

     今年は2年目で出ようか迷っている奴が一人いて

     彼次第だったが

     自分のところに出ると言ってきたので任せた


 


 今年もいい大会だったが上位をほとんど北大にもっていかれたのが残念だったな


 自分としては
 思うように練習できず不安が多かったが
 
 一度も勝てずに終わるという最悪の結果は免れたので
 正直ホッとしている



    

     
 応援してくれた皆様


 有難うございました。