全国社会人大会

■朝
 今年は後輩が1人参加したためチーム北海道は2人だったが
 他に和歌山や沖縄でタイドーを続けている後輩も来てくれた

■開場
 
 道着に着替えてまず始めに自分の対戦相手を探したが見つからなかった
  
 
 プログラムのトーナメントを見ていた後輩が自分が法形で対戦する相手を指して

 「この人、前世界チャンピオンですよ」  

 
 この大会はタイドーのトップ選手と対戦できる可能性が高いので

 一回戦負けはほぼ確定だが自分はラッキーだと思った


■個人法形競技

今回やった法形は「運体の法形」といって以前タイドーレッスンで皆の前で披露した
 少し思い入れのある法形だった

 相手は前世界チャンピオンなので 

 腹をくくって今、自分ができる最高の法形をするよう心掛けた

 出来としては

 ミスもなく 自分としては良かったと思うが

 結果は3-0で完敗 最後は握手で終わった

 負けはしたが 

 昨年のリベンジは果たしたと思っている


■あとで気づいたが

 スリッパ会社の人はしっかり出場していた


■個人実戦競技

 自分の2つ前の試合で蹴りが相手の顔面にヒット

 テンション下がるから そういうのはやめてくれ

 
 相手は自分と同じか少し小柄な選手だった

 実際戦ってみて 動きはさすがに速かったが

 技によるポイントはお互いなく 時間切れまで戦い抜いた

 結局、優勢負け

 今回も自分のタイドーで勝負できたかな

 やり切ったので満足はしているね



 その後、自分と戦った人の二回戦を見たが

 ものすごい身体能力をもった人だった

 試合しているときは気づかなかったが、凄い人と戦ったんだなと

 改めて思った




■膝 
 
 やはり試合中は全く痛みを感じなかったが

 開会式に皆で正座をしてタイドー五条訓を言う時に痛かった
 






この大会に参加して3年目だが

さすがに毎年参加している人の顔や名前は覚えてしまう

皆、変わらずタイドーが好きで続けているんだな

また来年 この場所に集まりたいね
 



応援してくれた皆様
有難うございました