納会

■納会

タイドー部が一年の練習の成果を披露する 今年最後の行事である

企画の中に実戦大会があり 一年目がくじ引きで先輩と対戦する

自分は女子2人の相手をすることになった


1人目;柔道経験者で一年目女子では一番上手い 
    こちらからは攻めず様子を見ようとしていたら 予想以上に動きが速く技あり2つ取られて負けた
    企画の実戦なので判定は1年目に超甘いのだが それでも十分凄い 必ず強くなるね

2人目;動きはまだまだだが、前に出る姿勢はよかった 
    自分は一切攻めなかったので引き分け


一通り終了後 戦いたい人を指名しての実戦

昨年自分と対戦し、何もできずに泣いていた実戦恐怖症だった女子が自分を指名してきた

実際戦ってみたら 一年前とは全然違い、どんどん攻めてくる

遂には自分から技あり1つとった 

結局引き分けだったが 実戦恐怖症は克服した


確実に皆成長しているね